時間は有限、人生は無限の選択肢


時間は有限ですと言われて「当たり前じゃん」と思う人は多いでしょう。

当たり前なのですが、意外と気にしないで無駄な時間を過ごしていませんか。

ついつい動画を見たり、ネットで時間を潰したりしてしまいがちです。

では有限な時間を無駄にしないためには何をするべきか。

簡単です「無駄にしないと決めること」です。無駄な時間を有益な時間に変えると決めれば、行動が変わります。

あれ?この時間を他に使えば人生を変えられるかもと考えられると、時間の使い方が大きく変わるのです。

例え無駄な時間を過ごしているとしても、誰からも咎められません。何をしてもいい時間に自分の好きなことをしているだけだからです。

だからこそ、自分で決める必要があるのです。

時間は有限だし、これからのことを考えれば何かをしなければいけない。ただ、何をしたらいいか分からないのであれば、探すことから始めればいいんじゃないですか。

自分がしたいことを探す時間に充てれば有益な時間に変わっていきます。

時間が空いたから今までやったことがない行動をしてみようと考えてみます。

読書、スポーツ、人に会うなど普段とは違う行動なんて色々あるものです。

ここで一つポイントになるのが、普段なら避けている行動も一つチョイスに加えてみましょう。

普段しないことだからこそ新しい発見があるかもしれません。ちょっと嫌だなと思うことでも、やってみたら楽しかったなんてことは結構あります。

意見無駄に思える時間の過ごし方も普段と違う行動を取ると見え方も変わってくるのです。

また、有限な時間を有益な方向に使い始めると人生の選択肢が広がる可能性があります。

広がった可能性から選択すると未来が大きく変化するかもしれませんよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です