隙間時間って何をしていいか分からないし、動画でも見て過ごそうかななんて気持ちがありますよね。
と~っても分かる、というか私も同じことをしていました。
隙間時間じゃ大したことができないし、暇つぶしでもしようかななんて考えてしまいます。
普通はそうですよね。ちょっとした時間で人生が大きく変わるなって思いもしない。
同じ立場にいたからこそ私も共感します。
ただ、考えてみてください。1日15分の隙間時間が4回あったとします。それだけで1時間です。
1か月で約30時間一年にしたら360時間。24時間使える日を15日間あるわけです。
かなり飛躍した計算ですが、時間を無駄にしているのが分かる試算でしょう。
まとまった時間ができたら資格の勉強をしたい、時間ができたら副業をしたい、時間があったら語学の勉強をしたい、などやりたいことはあるけど時間がないと思っている人は多いでしょう。
本当に?
時間があってもしないとは思いませんか?
時間を理由に何もしていないだけではないでしょうか。
そう考えたときに隙間時間から始めるという考え方につながっていきます。
隙間時間はいわば何でもできる時間。
何もしなくても怒られませんし、何か問題を起こすわけでもない。
だったら、やりたいことの一歩に使うなんて考え方もできます。
隙間時間を埋める時に、自分の人生をほんのちょっとだけ前に進める時間として使ってみるのは悪くない考えではないでしょうか。